SOYSHは大塚製薬の販売する大豆の炭酸飲料

SOYSHは大塚製薬が販売している、大豆の炭酸飲料です。大豆を原料とした飲み物といえば、豆乳が一般的でしょう。なぜそれと炭酸を組み合わせたのかというと、大豆の健康効果をさらに広めるためです。健康に良いとはわかっていても、その味が好きでないため食べない、加工してあっても食べたり飲んだりが難しい方もいらっしゃいます。

そんな方にも、おいしく大豆の栄養をとってほしいという願いから、この商品が開発されたのです。ちなみに豆乳が嫌いという研究者の発想により誕生しましたので、苦手な方でも無理なくいただけるように作られています。

SOYSHは、大豆の栄養を丸ごと摂取でき、それには皮から身にまでぎっしりと栄養成分が詰まっているのです。ところが豆乳をつくるときは、おからの部分は取り除かれてしまいます。SOYSHはそのおからの部分までまるごと含まれているため、栄養価が非常に高いのです。よってその効能にも期待が持てるでしょう。

女性ホルモンと似た働きを持つ大豆イソフラボン、現代人に不足しがちな食物繊維も含まれています。また良質の植物性たんぱく質もとることができ、コレステロールもゼロなので、ダイエットを気にされる方も、安心して飲んでいただけます。

爽快感があり、炭酸飲料にすることで、飲みやすくさわやかな味わいに仕上がっています。夏の暑い時期にも、さっぱりといただけるでしょう。また食前にそれを飲むと、炭酸が胃で膨らむので、空腹が抑えられます。食べ過ぎを防ぐのにも役立ち、食事にプラスすれば、手軽に栄養が補給が可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ