ソイズケアとは大豆専科ソイコムが大豆の栄養成分を詰め込んで作った食品

ソイズケアは、大豆専科ソイコムが販売している大豆を原料とした食品です。大豆専科ソイコムとは、農林水産省との連携事業を行っている会社で、農林水産省の知的財産ネットワークの会員となっており、農水省が開催する技術会、シンポジウム、フェアへ参加しています。

この企業では、国産の原料を使って日本とアメリカで特許を取得した技術を使い、大豆を丸ごと使った商品を作っているのです。それは栄養満点の食品なのですが、独特のにおいや味を持っており、食品に加工するのが難しいのが難点でした。また栄養成分を持っているにもかかわらず、製造過程で捨てられてしまう部分もありました。

独自技術により、皮まで余すところなく粉末化して食品に用いています。
大豆専科ソイコムでは、健康維持のために自社製品を役立ててほしいと強く願っています。特に近年では生活習慣病患者が急増しており、その原因を作っているのが、糖質です。

糖質の多い物を多く食べていることで血糖値が上昇し、すい臓機能が衰えることで糖尿病患者と予備軍が増大しています。その対策として、カロリーを抑えた食品をとることも大切ですが、糖質の量を制限することが最も重要になります。

大豆は豊富な栄養成分を持っているのですが、糖質が少ないため、健康維持や生活習慣病予防に適した食品です。
主力製品は、大豆を使用したクッキーで、小麦粉や砂糖は一切使用しておらず、小さいお子さんのおやつとしても使えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ