SOYJOYは大豆の栄養成分を丸ごと粉末化した焼き菓子

SOYJOYは、大豆を主原料とした健康食品で、大塚製薬より販売されています。テレビCMや雑誌などにもよく登場しているので、名前くらいは知っている、食べたことがある方も大勢いらっしゃいるでしょう。大豆の健康効果に関心が寄せられるようになり、たくさんの大豆製品や健康食品が販売されてきています。

その有効成分を余すところなく使って開発されたのが、SOYJOYです。大豆はそれ丸ごとに豊富な栄養成分が含まれているのですが、製造過程でその一部が使われていません。使用されない部分にも、栄養がたっぷりと含まれていることに注目し、大塚製薬の技術を用いて大豆を丸ごと粉末化することに成功したのです。

それをバータイプの焼き菓子として販売するに至りました。
おいしく、飽きずに食べられるように、味の種類を増やしています。チョコやナッツ、ドライフルーツが配合されている製品をそろえています。製法にもこだわりを持っており、それぞれ混ぜ合わせる原料によって、焼き加減の調整をしているのです。

最もおいしい状態で、それを食べて頂けるように考えられています。
SOYJOYは体にやさしい低GI食品です。GIとは、糖質の吸収度合いを表した数値です。

糖尿病にかかっている方、またはその危険性のある方は、血糖値を急上昇させるようなGI値の高い食品を避ける、もしくは摂取量を減らすように指導されます。GI値の低い食品は、血糖値の上昇が緩やかであるため体には優しいのです。健康維持のために、おやつや忙しいときの食事代わりに使えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ