ゼリエースはハウス食品が販売している簡単にゼリーが作れる食品

ゼリエースとは、食品メーカー大手のハウス食品が販売している商品で、その粉をお水と混ぜ合わせるだけで、簡単にゼリーが作れます。ゼリーは甘く冷たいお菓子ですが、健康や美容にも効能がある食品なのです。

その主成分は、動物性たんぱく質であるゼラチンです。動物性のたんぱく質と聞くと、脂肪分が多めだという印象がありますが、ゼラチンには脂肪分がほとんど含まれていません。甘味も持っているのですが、糖分の吸収も穏やかです。ゼラチンの働きにより粘性が高いので、消化吸収のスピードがゆっくりなのです。

そのおかげで血糖値も上がりにくいため、太りにくくダイエットには最適な食品と言えるでしょう。食物繊維が豊富なので、デトックス効果が得られます。便が腸内にとどまっていると、その毒素が体に吸収されてしまい、健康被害がもたらされるでしょう。また代謝機能も低下させてしまうために、ダイエットを阻害する要因となります。

ゼラチンの食物繊維が腸内で膨らみ、たまった便を押し出してくれるのです。
少量でも満腹になります。ゼラチンは消化吸収スピードが緩やかなので、胃腸にとどまる時間が長く、少量でも満腹になりやすいでしょう。

ゼリエースはコーヒー、いちご、メロンの三種類の味が販売されています。未開封の状態であれば、2年間も保存がきく食品なのでストックしておいて、非常食としても使えるでしょう。おなかが空いた時にもさっと手軽に作れるので、おやつやおもてなし料理にも使えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ