ゼライスはゼラチン関連の商品を製造販売する企業

ゼライスは、宮城県に本社を置いているゼラチン関連の商品を主に扱っている企業です。私たちはゼリーをつくるときに、ゼラチンを主に使います。その主成分は動物性のたんぱく質です。体を作るもとになるアミノ酸も豊富に含まれているので、良質のたんぱく質がとれます。

日本では昔、とろみのある食品やお菓子を作るために、寒天が主に使われていたのですが、それを安定供給できるように努めたのです。私たちが普段口にするお菓子類だけでなく、幅広く食品にも使われるようになったのです。

さらには近年、ゼラチンに豊富なコラーゲンが含まれていることから、食べるだけでなくお肌に付けることで美肌効果が得られるということで注目を浴びるようになりました。食用としてだけでなく、医療用や写真にもその製品が応用されているのです。

化粧品の製造販売も手掛けており、コラーゲントリペプチドと呼ばれる化粧水は、保湿効果を高め、肌にハリをもたらすコラーゲンの生成を促してくれる成分が配合されています。

魚と豚より抽出された良質のコラーゲンが含まれています。しかも肌の奥まで有効成分を届けるために、分子を小さくして肌の深部にまで届くようにしてあり、実験の結果、有効成分が皮膚の深部にまで到達することが確認されています。

美しい肌作りに役立つ成分、ヒアルロン酸とコラーゲンの生成力を倍増させてくれるでしょう。それはもともとお肌で作られる成分なのですが、加齢とともに生成量が低下します。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ