セサミンEはゴマの健康成分セサミン配合の健康食品

セサミンEは、酒造メーカーのサントリーのグループ会社であるサントリーウエルネスが販売している健康食品で、ゴマの健康成分であるセサミンを配合しています。それが配合されている健康食品やサプリメントを多く見かけますが、サントリーが最初にその有効成分の働きに注目したのです。

実はあの小さいゴマ一粒に含まれるセサミンの量というのは、全体のわずか1%にしか過ぎません。そして残りの主成分を、脂肪分が占めています。健康のためにゴマを食べるのは良いことなのですが、健康や美容効果を得られるほどのセサミンを取るためには、相当の量を食べなくてはいけません。

そしてそれと同時に脂肪の摂取量が増えてしまうため、脂肪の取りすぎにつながってしまうのが難点なのです。サントリーでは独自の製法を用いて有効成分だけを抽出することに成功しています。

老化防止に多大な効力を発揮するビタミンEも配合しており、体の中で酸化を防ぎ、若々しさを体の内側から作るお手伝いをしてくれます。またセサミンEに玄米のポリフェノール成分であるオリザプラスを入れたEXも販売しているのです。これも玄米一粒にほんのわずかしか含まれていない有効成分を抽出しています。

加齢とともに起こりやすい病気や体調不良の改善効果が、期待できるのです。このサプリメントはソフトカプセルタイプなので、飲みやすいのが特徴です。1カ月分が入っている通常サイズと、3カ月分が入っているお徳用サイズから選べます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ