スリムアップシュガーは砂糖を原料にしてカロリーを抑えてある砂糖

スリムアップシュガーは、調味料を中心に製造しているメーカーである味の素より、販売されている健康食品です。糖分の摂取を抑えることを目的としています。糖分を取ると、それは体に吸収されてエネルギー源として使われるのですが、必要以上に取りすぎてしまうと、それが脂肪として代わり体に贅肉としてついてしまうのです。

また過剰に糖分を摂取してしまうと、血糖値が上がってしまい、その上昇を抑えようとすい臓よりインスリンというホルモンが分泌されます。それには血糖値を抑えるだけでなく、脂肪の合成まですすめてしまう働きがあります。そしてその頻度が増えてしまうと、すい臓の働きが弱まり、糖尿病にかかるのです。

ダイエットや健康のためにも、糖分摂取をコントロールする必要があるのですが、スリムアップシュガーはそれを助けてくれます。強い甘味を持っており、通常の使用量の3分の1程度で、普通の砂糖と同じ程度の甘味が感じられるでしょう。

しかも、カロリーも3分の1程度に抑えられます。主原料は砂糖であるため、味に変わりはありません。甘味料の中には、別の原料を使っており、そのおかげで味が変わり、食べにくいと感じている方も少なくありません。

これなら味はそのままなので、普段通りに食べて頂けます。
スティックタイプ、ガムシロップタイプがあります。料理に使う、食べ物や飲み物に混ぜて使うにも便利です。しかも溶けやすいので、何にでも使いやすいです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ