スマイルスは大分市にあるダンス教室で子供向けクラスもあり

スマイルスは大分市にあるダンス教室です。インストラクターのかたは、テーマパークでのダンサー経験のある板井彰子が始めました。ニューヨークでのダンス留学もあり、ジャズダンスを中心に教えています。

また、元プロダンサーの講師陣も個性豊かなふりつけで人気だったり、大分でも中学校や高校の文化祭で踊るなど活躍の場もたくさん用意されている教室です。
ダンスは、中学校の授業でも必修化されていて近頃は、小さいお子さんにもダンスのレッスンが人気です。

ダンスには、脳と身体能力の向上に大きな効能があるのです。女性にとってうれしいのはダイエットの効果を高めてくれる事でしょう。踊ることで、体の筋肉が鍛えられて、そのおかげで脂肪の燃焼効率がアップします。音楽による癒し効果も高まります。

お気に入りの音楽に合わせて体を動かしますので、気分がリフレッシュしストレス解消にもなります。女性らしいしなやかな体を作るのに、役立ちます。ダンスの動きによってはウエスト部分や、二の腕などを集中的に動かす動作が多くあります。それを続けることでその部分が引き締められていき、理想的な体形を作っていけます。

柔軟性が身についていきます。体の線の動きを表現するためには、柔軟性が必要です。運動前にストレッチを行いますので、継続して行うと次第に体が柔らかくなってきます。柔軟性が身についてくると、ケガをしにくくなりますし、血行がよくなるので冷え性の改善にもなります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ