スポーツミネラルは天然塩と黒糖を混ぜた健康食品

スポーツミネラルは、天然のミネラル補給用食品で、沖縄の自然塩を原料とし、黒糖を加えて科学物質や化合物などを一切含んでいません。純粋に天然原料だけで作られている健康食品なのです。

この商品が開発されたきっかけは、熱中症対策でした。開発者の方の旦那さんが、沖縄の宮古島にて野球部の監督をされていたのですが、その際に生徒たちが夏の練習中にけいれんやめまいを起こしやすくなっていると聞いたのです。それが熱中症であることと、その対策には水分だけでなくミネラル分の補給が重要だということを知りました。

そこで、沖縄で天然塩を製造している業者から、塩を取り寄せて生徒たちにとらせてみたのです。しかしながら、それ単体では塩気が強すぎて子どもたちは一口食べてみても、まずそうな顔をしました。そこで塩分を紛らわすために、糖分と混ぜ合わせることを考えたのです。

しかしながら、糖分の種類によっては塩分に含まれているミネラル分の効果を下げてしまうことがあります。そこで選ばれたのが、黒糖だったのです。
黒糖にはそれ単体でも豊富なミネラル、ビタミンが含まれており、それを混ぜたところ、塩気も緩和されて食べやすくなりました。

それを生徒たちに食べさせるようになったところ、熱中症の症状が収まってきたのです。それを特許と商標登録をすることで、製品化し、販売するに至りました。日本の本州でも猛烈な暑さが続いていますから、日ごろの熱中症対策に役立ちます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ