スパリブとは二日酔いや悪酔い防止のサプリメント

スパリブとは、悪酔い、二日酔いを防止するサプリメントです。同様の効果が期待できる成分としてウコンが有名で、それは肝機能の働きを主にサポートすることで、アルコールへの影響を緩和するものでした。

スパリブはアルコールの代謝機能を高める働きを持っていることと、二日酔いを引き起こす原因であるアセトアルデヒドを中和する働きを持っているのです。ウコンは肝機能に働きかけるのですが、人それぞれのその状態に応じて効果に個人差が現れやすいでしょう。

一方でこちらのサプリメントは、肝機能と代謝の両方からサポートしてくれるため、誰もが効果を得られやすいのです。
女性にとってうれしい美容成分も、配合されています。コエンザイムQ10は、若返りの酵素として有名です。

このおかげで、代謝機能が高められます。飲み会の場では、つい摂取カロリーが多くなりがちです。お酒自体にもカロリーがあること、おつまみも脂っこい物、糖質が多い物を食べることが多いでしょう。またお酒の影響で、胃腸が刺激されてつい食べ過ぎてしまいます。

コエンザイムQ10を取っておけば、脂肪や糖質の代謝をサポートしてくれるので、通常よりも太りにくくなることが期待できるのです。お酒によっては糖分が多く含まれている種類があります。それを取りすぎると、お肌の代謝で使われるはずのビタミンBが不足します。スパリブはビタミンBが配合されているので、飲んでおけば、その不足を補ってくれるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ