スヌーピーは世界的にも有名なキャラクターで日本でも人気

スヌーピーは、アメリカの漫画家によって生み出された作品で、日本でもキャラクターが有名であり、それがプリントされたグッズが人気です。しかも幅広い世代に人気があり、その人気も長く続いています。

それがプリントされているグッズも豊富にあるのですが、ダイエットに効果的なグッズにもスヌーピーが使われています。例えばダイエットスリッパです。それは通常のスリッパよりも、サイズが小さ目に作られています。

それにはかかとの部分が存在せず、履くと爪先立ちをしなければ、かかとが床についてしまう構造となっているのです。なぜこのような作りになっているのかというと、体の重心を正しい位置に戻そうとするためで、そのときに、腹筋と足の筋肉を使うため、筋力がアップするでしょう。それが美しい姿勢作りにも役立ちます。

背中が丸まっていると、血の巡りが悪くなるのです。その状態で体を保っておくと、血の流れが滞ってしまい、流れが悪くなり冷え性やむくみ、肩こりが起こりやすくなるのです。また背中の筋力も衰えてきて、脂肪がつきやすくなってしまいます。また背中を丸めるとお腹が突き出してしまうため、お腹が出っ張って見えるようになってしまうのです。

背筋を正すだけで、健康やダイエットに多大な効果がもたらされます。
スヌーピーが好きな方にとって、自分の好きなグッズを持っているだけで幸せな気持ちになれるでしょう。ダイエットにもそのグッズを使用することで、モチベーションが上がります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ