寿元の大豆発芽エキスはダイエットにも利用できます

寿元は、ジュゲン株式会社が販売する、独自製法で取り出した大豆の発芽エキスを使った健康食品です。発芽エキスとは、大豆の生命力の源でもあり、発芽する前に種皮と胚の間に集まる液体のことを指します。寿元は、この生命の源ともいえる高い栄養価を持ったエキスを、化学薬品を使わずに抽出してつくられました。

寿元ブランドには、粉タイプのものや液体タイプ、お茶などの種類があり、自分に合ったタイプを選んで使用することができます。粉タイプは、標準・高級・特選・霊長と分かれており、これらの違いは含有される発芽エキスの量です。また、十勝産黒大豆を原料にしたものもあります。

液体タイプは、粉タイプで最も発芽エキスの含有量が多い霊長のさらに6倍もの原液を使用した濃縮液体です。お茶タイプは、12種類の素材をブレンドしてつくられており、ハトムギをベースにした香り豊かな野草茶で、使いやすさを考えて個包装されています。

大豆は健康だけでなくダイエットにも効果的な食材です。その理由は、低カロリー低脂肪なのに、含有されるアミノ酸が多いため良質なタンパク源として柔らかい筋肉をつくるのに役立つので、脂肪の燃焼を高めてくれるからでしょう。

肉類もタンパク質を多く含みますが、大豆は肉類と比べて資質が少ないため、よりダイエットに適した食材であるといえます。また、ビタミン類も多く含まれているため、代謝を促進する効果も期待できる食材として注目を集めているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ