ジャネフには低カロリーデザートがあります

マヨネーズなどの製造・販売で知られるキユーピー株式会社が、医師や栄養士などの指導により食事が作られる施設に向けたアイテムを販売するブランドがジャネフです。すべての人が安心して食べられ、味にも満足ができるような食事を提供するため、さまざまなヘルスフードを販売しています。

ジャネフブランドの商品は、一般の消費者にも購入することができますが、医師や薬剤師、栄養士の指導を受けるように表示されている栄養食品です。さまざまな病態に対応する施設用食品がありますが、一般的にも利用しやすいドレッシングなどのアイテムもあります。

ノンオイルドレッシングは、おろし玉ねぎや焙煎ごま、和風ドレッシング、青じそなどの広く好まれる味が揃っているシリーズです。他にも、フレンチクリーミィやサウザン、シーザーサラダ用などのコクがあるドレッシングも揃っています。いずれもノンオイルなので、コレステロールなどを気にする人に向いています。

ジャネフシリーズには、低カロリーのカップデザートやパウチデザートもあり、カロリーを控えたい人でも甘いものが楽しめる商品です。カップデザートのラインナップには、水ようかんのあずき味や抹茶味、オレンジゼリー、梅ゼリー、アセロラゼリーがあります。

ゼリー類は15kcal程度、ようかんも35kcal程度と低く、砂糖は不使用です。冷やして食べるとおいしいパウチデザートは、フルーツの風味をいかした白桃で、甘味料にはステビアを使用しているため砂糖は使っていません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ