真誠のゴマ製品を食べて美容とダイエットの効果アップ

株式会社真誠は、ゴマ製品および即席食品の製造・販売を行っているメーカーです。海外を原産地とする原料を使用しており、厳格な検査と皮革調査によって、常に高品質な商品を安定して供給してきました。

真誠の商品ラインナップは、一番人気の皮むきごまをはじめとして、いりごま、すりごまなどのゴマ製品の他にも、きな粉や胡麻だれ、ダシの素、チャーハンの素など調理用製品がメインです。皮むきごまは、固いゴマの皮を剥くことで消化を良くした商品です。

和食・洋食・製菓などさまざまな用途で使えるのが人気で、子どもが食べやすいように苦みを抑えたタイプもあります。
ゴマは、古来より健康と美容の食材として利用されてきました。世界3大美女に名を挙げられる楊貴妃も美しさを保つために食していたと伝えられています。

ゴマリグナンという成分が含有されており、肝機能を高めることで新陳代謝を促進する効果があるため、老廃物を排出する力が高まるので美肌効果があるのです。
また、この成分によって肝機能が高まると脂肪酸をエネルギーに変えるはたらきが活発になり、脂肪燃焼につながり痩せやすい体をつくります。

ダイエットに良いはたらきをするだけでなく、ダイエット中の肌トラブルを改善するので、積極的に摂取していきたい食材です。ゴマは炒ることで生のままより抗酸化力がアップします。食事にプラスする際には、フライパンで5分ほど炒ってから料理すると、より高い効果が期待できるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ