ダイエット甘味料のシュガーカットは糖質・カロリーオフ

シュガーカットは、株式会社浅田飴から販売されているダイエット甘味料です。「せき・こえ・のどに浅田飴」のフレーズで知られるメーカーの浅田飴から発売されたこの商品は、35年を越えて売れ続けているロングセラー商品であり、現在では市場に多く見られるようになったダイエット甘味料の先駆けとなりました。

シュガーカットは、糖質ゼロ・砂糖と比べて80%のカロリーカット・大さじ1杯の量でレタス1個分ほどの食物繊維が特徴です。さらに、スクラロースを使用して砂糖と比べても遜色ない甘さとおいしさを実現しています。そのため、糖質制限が必要な人やダイエット中の食事など、カロリーと糖質を抑えたい際の味付けに有効です。

主原料に水溶性食物繊維と水あめを用いており、甘味を調節してあるため、少しの量で甘みを感じられるでしょう。
健康や美容のためのダイエットにおいて、カロリーと糖質を抑えることは大切です。

しかし、料理の多くは砂糖を使っており、糖質制限のために砂糖を排除してしまうと、料理が味気なくなる場合も多いでしょう。また、厳格に甘いものを排除したダイエットはストレスが溜まりやすく、反動で食べすぎてしまうこともあります。

普段どおりの食事からカロリーと糖質だけをカットすることができれば、ストレスを感じることなくダイエットを続けることができ、ダイエット成功につながるのです。シュガーカットのようなカロリーオフ甘味料を利用して、ストレスを感じることなく痩せましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ