ダイエット中の間食にはエースコックのスープはるさめ

エースコックは、即席麺・スープなどの製造・販売を行う会社です。インスタント麺メーカーとしての歴史は非常に長く、スーパーカップシリーズなどのロングセラー商品も多く有しています。

エースコックの売れ筋商品であるスープはるさめは、2002年に発売されたはるさめヌードルシリーズの姉妹商品として2005年に発売されました。一食で約70kcal~120kcalほどの低カロリーが特徴で、置き換えダイエットや間食を目的とした利用も多い商品です。

多彩な味のバラエティも人気の理由であり、わかめ・ワンタン・かきたまなどの基本的な味から、坦々味・スンドゥブチゲ・柚子ぽん酢味といった好みを追求したもの、青唐辛子仕立ての鶏レモン・くまモンの太平燕・バリィさんの鶏たま柚子塩味などタイアップによる商品もあります。また、ワンタン・かきたま・わかめの2種類を6食セットにしたパック商品も人気です。

ダイエットにおいては、摂取カロリーを抑えることが強く求められますが、食事量を極端に減らしてしまうと、空腹感によるストレスや食べ過ぎにつながってしまう場合があります。そのため、カロリーの低い間食によって満腹感を得る方法は、ダイエットに有効といえるでしょう。

スープはるさめシリーズは、1食のカロリーが低く、主原料である春雨には食物繊維が豊富です。食物繊維には、コレステロールの吸収を抑制する効果や、ダイエットの大敵である便秘の改善・予防効果があります。ですから、ダイエット中の間食としても効果的な食材なのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ