ざひざ一番でグルコサミンを摂取して運動による関節通を予防

ざひざ一番は、株式会社健民社が販売する栄養補助食品です。グルコサミン1500mgとサメ軟骨抽出物1200mgを含み、ひざや関節の健康をサポートします。さらに、天然の痛み止めと呼ばれる、硫黄を吸収しやすくしたMSMを加え、骨や軟骨で使われるマンガンの量を増やすのです。

他にも、うるおい成分として知られるヒアルロン酸などをプラスして配合し、骨と骨のすべりをよくしたり緩衝作用などによって関節を健康に保ちます。また、カルシウムとカルシウム吸収促進に役立つCCPを加え、骨自体を健康に保つサポートも怠りません。

サプリメントなどの錠剤が苦手な人でも飲みやすい顆粒タイプであり、ヨーグルト風味でグルコサミン特有のにおいを抑えて飲みやすい仕上がりです。分包タイプなので外出先にも手軽に持ち出せます。

グルコサミンは、ダイエットに直接影響のある成分ではありません。しかし、ダイエットに欠かせない運動を行う場合に、関節に負荷がかかり関節痛が起こるのを防ぐ効果があります。ジョギングやウォーキング、サイクリングなどの有酸素運動は、ダイエットに効果的であるとしてあげられますが、ひざや腰の関節に負担をかけやすい運動です。

スイミングも有酸素運動であり、関節に大きな負担をかけないスポーツですが、全身運動のため空腹感を感じやすく、体を動かした後の食べすぎが懸念されます。ウォーキングやジョギングでダイエットを進めながら、グルコサミンを摂取して関節の痛みを予防しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ