ダイエット中の間食にも使えるサンコーの健康志向菓子

株式会社サンコーは、自然のおいしさを追求した健康志向菓子を製造・販売する会社です。小さな子ども向けの赤ちゃんせんべいやかぼちゃボーロ、きな粉・あずき・全粒粉などを使ったクラッカー、野菜カステラや豆乳ドーナツなどの半生菓子があります。

他にも、黒糖を使ったチョコレートや寒天ゼリー、ギフト用のセットなどさまざまな製品があり、健康志向の消費者から人気を集めているのです。
サンコーの製品には、野菜を使用したものも多く、手軽においしく野菜が取れるということで人気を呼んでいます。

野菜を単体使いしている製品は、ごぼうスナックやごぼうあられ、国産トマトゼリー、にんじん味のふわふわチップなどです。野菜を2種類以上使用している製品も多く、子ども向けの野菜プチクッキーは、かぼちゃ・にんじん・ホウレン草にカルシウムをプラスして、子どもに必要な栄養素を考えてつくられており、食べやすい小粒サイズで手軽に食べられるのが特徴でしょう。

ダイエット中は、食事量の制限などを行う人も多く、満腹感を持続させる食材を使ったメニューをとるか、ローカロリーで栄養のある間食をする必要があります。特に間食は、正しい食材を選ぶことでダイエットの敵にも味方にも変化するので注意しなければいけません。

野菜を使った菓子は、人の体に必要な栄養素を含んでいるため、食事制限で不足しがちな栄養も補うことができます。健康志向菓子を上手にダイエットに取り入れることで、ダイエット向きの間食を心がけましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ