サンキストの高品質なシトラス類はダイエットの強い味方

サンキストは、1893年にアメリカで設立された、世界で最も歴史のある柑橘類生産出荷協同組合です。この組合の所有するサンキストブランドは、世界各国で高品質のシトラスやジュースなどを製造・販売してきました。日本では森永乳業がブランド使用権の許諾契約をしており、100パーセントジュースなどの販売を行っています。

サンキストのフレッシュフルーツは、鮮やかな色とフレッシュな香りが際立つ高品質のシトラス製品です。自然の恵みを活かし、おいしくて栄養価の高い果物を、一年を通していつでも手軽に食べられるように市場へ送り出しています。

オレンジは、主にバレンシアとネーブルがあり、産地の気候によって鮮やかに色づいたオレンジです。爽やかな酸味と風味を持つレモンは、ユーレカとリズボンのふたつの品種を主に取り扱っています。しっかりした皮とあふれる果汁が特徴のグレープフルーツは、ホワイトやゴールデン、ピンク、レッドなど果肉のタイプもさまざまです。

シトラス類は食物繊維と水分を豊富に含んでおり、ダイエットの強い味方として親しまれてきました。水分がたっぷり含まれているため、満腹感を得るほど食べてもカロリーが低いことが特徴です。

また、血糖値を一定の値に保つはたらきがあるので、食欲の制御につながり食べすぎを防いでくれるでしょう。さらに、ビタミン類などの栄養素を摂取することができるため、食事制限による栄養不足を補うこともでき、ダイエット中に起こりがちな肌トラブルなどを防ぐのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ