ダイエットに最適な三育フーズの植物性たん白食品

三育フーズ株式会社は、1987年に設立され、植物たんぱく食品などのベジタリアン向け加工食品を中心として、豆乳や果汁飲料、胡麻・玄米加工品、ジャムなどの販売を行う会社です。日本国内のベジタリアンフード市場において、シェアの多くを占めています。

三育フーズの小麦のグルテンをコンビーフ状にしたグルテンミートは、菜食や肉食制限の人に完全対応した植物性たんぱく食品です。植物性たんぱく食品は、コレステロールの心配がなく、それでいて肉を食べているような食感が味わえるため、ダイエットに役立つ食品であり、生活習慣病の恐れがある人の食事にも最適といえるでしょう。

グルテンミートはぶつ切り状ですが、ハムタイプの大豆ローフも人気です。「大豆ローフ リッチテイスト」は、大豆たんぱくを主としてつくられており、これに卵白をプラスして肉の食感と味により近づけています。動物油脂や肉フレーバー、肉エキスの他、保存料・殺菌料の使用は一切行わずつくられた植物性たんぱく食品です。

大豆は良質なたんぱく質であり、低脂肪なのでダイエット食材としてよく用いられます。また、大豆に含まれるレシチンや豊富なビタミン類は、活性酸素や脂肪の酸化を抑えるはたらきがあり、血管に溜まる脂肪を落として脂肪燃焼効果を高めるのです。

ダイエット効果が高い大豆ですが、通常の食事にプラスして摂取するとカロリーオーバーになる場合があるので、通常のメニューにおいて、肉類で摂取していたたんぱく質を大豆で摂取するようにすると効果的でしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ