コミローナは日本の伝統食、漬物関連商品を販売している

コミローナとは、コーセーフーズの登録商標であり、主に漬物商品を製造販売しています。日本人が昔から食べている伝統食である漬物が、見直されています。核家族の増加に伴って、それを自宅で作っているという家庭が次第に減ってきており、漬物は塩分が多めだからと控える方もいらっしゃいますが、保存がきく健康食品なのです。

夏場には不足しがちな、ミネラル分の補給源にもなります。年々平均気温が上昇する中で、熱中症患者も増加しており、その対策として、こまめな水分と塩分補給がすすめられているでしょう。漬物は塩分を含んでいるため塩分補給にも適しているのです。

ぬか漬けにも、高い健康効果が期待できます。ぬかは、米を精米した時にでたものです。それに野菜を漬けこむことで作られます。ぬかには、天然のビタミンやミネラルが豊富に含まれていてそれが野菜にしみこむため、ゆでる、炒める、生のまま野菜を食べるよりもずっと栄養効果が高くなるのです。

さらには、ぬかにつけることで発酵されます。そのときに乳酸菌などの美容や健康効果をもたらしてくれる菌が、発生するのです。
自宅でぬか漬けを作るのは面倒だと感じる方も少なくはありません。

ぬか床を作るのには、最低でも1週間以上が必要で、またあの匂いが苦手という方も多いのです。コミローナではすでに熟成されたぬか床を販売しており、それに野菜を漬けるだけで簡単に漬物が作れる製品を販売しているので、これを利用すれば誰でも気軽に作れるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ