ココンとはシルクを配合している化粧品シリーズ

ココンとは、シルクを配合した化粧品シリーズです。シルクは天然素材であり、繊維として有名ですが、シャンプーなどに配合されている製品も見られます。一般に販売されている基礎化粧品で、お肌に潤いを与える効果のあるのは乳液やクリームです。

潤いを与えるには油分が不可欠で、水分と混ぜ合わせるためには、乳化剤を使用する必要がありました。そのために使われていたのが、界面活性剤です。界面活性剤は台所洗剤や洗顔料など私たちの身の回りの製品に多く使われている成分であり、高い洗浄力を発揮する成分になります。

しかしながら、界面活性剤入りの洗顔料を使うと、お肌に必要な潤いまで奪ってしまう危険性があったのです。
ココンシリーズでは乳化するときに、界面活性剤を使わずに天然成分のシルクにより乳化をしているので、お肌に優しいでしょう。

しかもその質にもこだわっており、希少性の高い蛾が作る繭からとれたシルクを使用しています。シルクには高い美肌作用も期待できます。皮膚の細胞を活性化させてくれます。お肌の新陳代謝が通常時の3倍近くに活性化されるので、ダメージからの早い回復を助けてくれるでしょう。また、繊維芽細胞が活性化されます。

肌の真皮部分にある繊維芽細胞は、コラーゲンやエラスチンといった美肌の有効成分が作られる場所です。そこを活性化し、有効成分の生成を促してくれるのです。配合されているシルクのタンパク成分は、人間のお肌の構造と非常によく似ているため、肌を丈夫にしてくれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ