雑穀王シリーズはベストアメニティが販売する健康食品

雑穀王シリーズとは、ベストアメニティが販売している健康食品で、雑穀製品が配合される食品の数が豊富であり、ぴちぴち発芽青玄米も、商品のひとつです。玄米は栄養価の高い食品として知れ渡っていますが、青玄米とはまだ発育途中の若い玄米のことで、成長した玄米と比べて、さらに高い栄養価が含まれているのです。

青玄米をにがり水に浸してマグネシウムを強化しています。さらに発芽させているため、ギャバも含まれているのです。それは脳内の血流を活性化し、酸素の供給量を増やす働きを持っていることがわかっており、さらには高すぎる血圧を下げ、中性脂肪の量をコントロールし、脂肪の代謝も促してくれるでしょう。

雑穀米も販売しており、国内で生産された原料のみが配合されており、商品によって配合されている雑穀の種類や、数が異なります。こちらのお店では、全て国産原料にこだわっていて、それは食の安全性を求めるだけでなく、日本の食料自給率を上げたいという社長の強い思いからきています。

雑穀を混ぜることで、ビタミンミネラル、食物繊維が強化されるので、白米の栄養価が格段に高くなるのです。
雑穀以外の商品も販売しています。

例えば粗精糖で、奄美大島産のサトウキビを使って作られているのです。砂糖は精製を繰り返すことで不純物が取り除かれ、体への吸収がよくなりますが、それが血糖値を上げる原因になります。精製の少ない砂糖はビタミンやミネラルも豊富で、血糖値を上げにくいのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ