元気な畑青汁は大麦若葉を原料として作られている青汁

元気な畑青汁は、ヤクルトヘルスフーズが販売している青汁です。この商品は、国産の大麦若葉を原料にしており、契約農家が化学肥料や無農薬で育てています。おまけに製造時に着色料、保存料、香料も無添加なので、安心して口に入れられるでしょう。

青汁の原料には製品によって異なる原料や、数種類を組み合わせて使われていますが、元気な畑青汁は大麦若葉をメインに作られています。それには、ビタミンA、B、C、マグネシウム、鉄、マンガン、亜鉛、カリウムなど、ビタミンとミネラルが豊富に含まれているのです。

一回分の量を飲むだけで、一日に必要な栄養分の大半が賄えるでしょう。便通を整えてくれる食物繊維も持っており、その量はセロリ2本分以上に相当します。

貧血対策として有効な鉄分も、それが多く含まれている果物として有名なプルーンの23個分に相当する量がとれるのです。免疫力を高める、皮膚を保護する働きを持つβカロチンも、ピーマンの2個分以上含まれています。

生活習慣病予防や、改善にも期待できるでしょう。血液の粘度が高くなると、血栓ができやすくなり、動脈硬化や脳血栓などのリスクが高くなります。大麦若葉には血液の流れを改善し、血中のコレステロール値を下げてくれる働きも持ち合わせているのです。

元気な畑青汁は、一回分の量が個装で販売されており、それを100mlのお水で溶いて飲みます。お子さんに飲ませるときは、牛乳やヨーグルトに混ぜると独特の臭みが緩和されて飲みやすくなるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ