げんきダネ倶楽部とは雑穀米を製造販売する会社

げんきダネ倶楽部とは、株式会社種商より販売されている商品の一つです。雑穀米を中心に、日本人の主食であるお米や豆の健康食品を扱っています。佐賀県鳥栖市に本社があり、生産契約を結んでいる農家のもとへ社員が出向いて、田植えから稲刈りまでを手伝うのです。

そして収穫した雑穀の鮮度が損なわれないように、工場で素早く個装作業を行います。
日本人である私たちは、白米を食べる習慣が根付いており、健康や美容に効果が良いからと言っても、玄米の味がどうしても好きになれない方が少なくなく、雑穀米も、白米とは味が異なるため、苦手な方も少なくありません。

白米単体にはそれほど栄養が含まれていませんが、雑穀を混ぜ合わせるだけで栄養価が格段に増すのです。それだけでも、食事の栄養バランスを整えることが可能になります。雑穀を加えることで、ビタミン、ミネラル、食物繊維の量が増えるのです。日常生活でとるべき栄養素も、これで補給できてしまいます。

また、ダイエットにも適しています。雑穀を入れると歯ごたえがよくなり、白米を食べるよりも咀嚼する回数が増えるので、食べすぎなくなるのです。現代人は、柔らかい物ばかり食べておりアゴの筋肉が発達していない方が多く見受けられます。よく噛むことで筋力を鍛えられるので、それが顔のたるみを防ぐことにもつながるのです。

げんきダネ倶楽部では、雑穀関連商品を数多くそろえていて、例えばコラーゲンやこんにゃく米が入っている製品などもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ