健康大陸とは加圧トレーニングが受けられるスタジオ

健康大陸とは、加圧トレーニングが受けられるスタジオです。加圧トレーニングは短時間で、高い効果が得られるトレーニング方法として一躍有名になりました。それは加圧ベルトと呼ばれるベルトで、部分的に圧力をかけながらトレーニングを行います。

圧力を受けている部分は、疲れを誘発する物質である乳酸が溜まりやすくなり、そうすると脳がそれを察知して、筋肉が大きくダメージを受けたと判断するのです。
その回復のために、成長ホルモンが多く分泌されるようになります。成長ホルモンは、人間が寝ている間に多く分泌されるホルモンです。

そのときよりも300倍近い量が、加圧を受けることで分泌されるのです。
成長ホルモンが大量分泌されるおかげで、ダイエット効果も高くなるでしょう。体の筋肉量が増やせますので、脂肪が燃焼しやすい体を作れるからです。血流も改善されます。

血管の収縮が激しくなるので、血流の流れもよくなるでしょう。
冷え性の改善にも効果がありますし、血管に弾力が出て血管年齢を若返らせてくれるのです。もともと加圧トレーニングは、アスリートが効果的に筋力をアップさせる方法として用いられていました。

アンチエイジング効果が高いこと、高齢の方でも無理なく筋力アップが期待できることから、その注目度が高まったのです。このトレーニングは、加圧する場所を適切に選ぶことが重要で、長い時間続けることは体によくありません。専門知識を持つトレーナーの指導の下で行うのが望ましいと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ