健康サポートウエハースとは栄養成分を配合したウエハース

健康サポートウエハースとは、栄養成分が配合されているウエハースです。5種類販売されており、それぞれ強化されている栄養成分が異なります。カルシウムを強化しているのが、カルシウムウエハースです。一枚あたり300mgのカルシウムを含んでおり、それは牛乳1.5本分の量に匹敵します。

カルシウムは、それ単体でとっても体へ吸収されにくいのですが、ビタミンDやCPPと一緒にとることで、体への吸収が格段にアップするのです。それも、もちろん配合されているので、効果的にカルシウム補給ができ、成長期のお子さんや、大人の栄養補給源として使えます。味はバニラ味で、食べやすいです。

鉄分とコラーゲンを強化した、鉄プラスコラーゲンがあり、3枚食べると、一日に必要な鉄分が補給できます。カルシウムと女性の美肌作りを応援してくれるコラーゲンも配合しているので、小腹が空いた時の女性のおやつに使えるでしょう。豆乳黒蜜きなこウエハースという種類もあります。

こちらは、大豆製品である豆乳ときなこの両方を使っていて、大豆製品に含まれている大豆イソフラボンや、大豆サポニンといった健康成分がとれるのです。また自然な甘みを出すために、ヘルシーな黒蜜を使っています。

ブルーベリーを配合した種類もあります。ブルーベリーには、目の健康をサポートする成分が配合されているので、目を酷使する機会が多い現代人にはおすすめの成分です。会社に置いておけば、おやつ代わりとして食べられるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ