健茶館とはお茶のブランドで美味しくて安全なお茶を提供

健茶館とは、梶商店が作ったお茶のブランドで、日本茶だけでなく、海外から輸入したお茶も取りそろえています。例えば、夏に飲む機会が増える麦茶です。スーパーへ行けば、いろいろな種類の麦茶が売られていますが、海外で作られた原料を使っている製品も少なくありません。

ここで販売されている家族の麦茶は、安心の国産品で、しかも添加物を使っていませんので、お子さんにも安心して飲ませられるでしょう。
ダイエット効果が高いとして、ごぼう茶が注目を浴びています。

ごぼうには豊富なサポニンが含まれていて、それが余分な脂肪とコレステロールの分解と排泄を促してくれるのです。イヌリンという成分は水分代謝を高めてくれるので、水分代謝が活発になり、これによってむくみにくくなります。それ以外にも、リンやカリウムといったミネラルも豊富で、スムーズな代謝を助けてくれるでしょう。

食物繊維も豊富で、便秘の予防や改善にも役立ちます。健茶館で販売されているのは、鹿児島県産のごぼうを使って作られたお茶です。えぐみの強いごぼうは好き嫌いが分かれる野菜ですが、それを取り除き飲みやすい味わいに仕上げています。

黒豆の健康パワーがとれる粉末黒豆茶も販売しています。黒豆は低カロリーで高タンパクで、ポリフェノールも含まれているのです。抗酸化作用も高いため、美容と健康効果が期待できるでしょう。しかも粉末タイプですから、急須に入れたり、煮出す必要もありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ