グロモントはライオン株式会社より販売されている栄養ドリンク

グロモントとは、滋養強壮や栄養補給を目的とした栄養ドリンクです。洗剤や化粧品事業を主に展開しているライオン株式会社が製造販売しており、効果効能、配合成分に応じて2種類があります。

一つが新グロモントです。肉体疲労の回復を主な目的としており、ビタミンB1、B2、B6を配合しています。ビタミンB1は糖質の分解や消化を助けてくれ、B2は、エネルギーの代謝機能をアップさせてくれるでしょう。脂質と糖質の代謝を助けるので、疲労回復を早めてくれ、運動前にとると脂肪の燃焼効率が高くなるのです。

100ml入りで一本当たりの価格は130円です。疲れやすい方、風邪を引いた時や病気の時、十分な栄養をとれない時の栄養補給にも適しています。新グロモントゴールドは、さらに栄養成分を高めて作られており、通常タイプと同じように疲労回復、代謝機能をアップさせるビタミンB群だけではなく、ローヤルゼリーが配合されています。

ローヤルゼリーは、必須アミノ酸を含む豊富なアミノ酸を持っています。またビタミンなども豊富であり、代謝効率を助けてくれる栄養成分がぎっしりと詰まっているのです。メタボ体質の改善や、糖尿病や動脈硬化などの生活習慣病の予防にも力を発揮してくれるでしょう。

また抗酸化作用も高いため、活性酸素の働きを弱めて、老化現象が起こるスピードを緩やかにしてくれるのです。こちらは1瓶当たり180円と少し値段が上がりますが、高い滋養強壮効果も期待できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ