グリフロンとはまいたけに含まれるD-フラクションを配合した健康食品

グリフロンとは、株式会社サンメディカが販売している健康商品シリーズで、まいたけの有効成分に着目し、開発された商品です。まいたけは、日本の北部地域で主に生産されているきのこの一種で、きのこは食物繊維がたっぷりでカロリーも低いことから、ダイエット中に食べるようによくすすめられる食材のひとつでしょう。

まいたけには、食物繊維以外にも多様な栄養素が含まれ、カリウムやナイアシンといったミネラルも含まれています。カリウムは、水分代謝を助ける働きを持っているので、むくみ対策としても有効なのです。

注目される成分が、D-フラクションと呼ばれる成分です。もともときのこ類には、がんの予防や改善に効果の高い成分があることが認められており、抗がん剤に実際に用いられています。なかでも、しいたけやまいたけに含まれているD-フラクションは、その効果効能が非常に高いことがわかっているのです。

免疫力を高めたり、腫瘍が活性化するのを防ぐ働きを持っています。さらには、抗がん剤治療を受けている方が、まいたけを食べることでその効果を高め、副作用による不快感を和らげる効果があることも、実証されているのです。

それを食べることで、一定の効果が期待できます。しかし、毎日同じ食材ばかり食べるのは飽きてしまうでしょう。その有効成分を効率よく取るべく開発されたのが、グリフロンです。タブレットや、液体が販売されており、使いやすい方を選べます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ