クロレッツは数あるガム商品の中でも人気が高い

クロレッツはモンデリーズ・ジャパン株式会社が販売しているガムで、テレビCMでもよく見かけることがあり、スーパーやコンビニエンスストアにもよく置かれている商品です。モンデリーズ・ジャパンはそれ以外にもリカルデントやキシリクリスタルといった、お菓子の販売も手掛けています。

ガムをかむことは、健康に良いメリットをもたらしてくれます。一つは、唾液の分泌を促してくれることです。唾液の分泌量が増えると、満腹中枢が刺激を受けます。おなかが空いているときに代わりにガムを食べることで、空腹を紛らわせるのでしょう。口内環境の改善にも効果があります。

唾液は、強い殺菌作用を持っています。口臭を発生させたり、虫歯の原因を作るのは菌の仕業です。それらの菌の働きを抑えてくれるので、口臭が軽減される虫歯の発生リスクを抑えられるのです。

近頃よく売れているガムは、歯質を強化するキシリトールのような成分が配合されている商品がほとんどです。それをかむことで、歯の再石灰化が促進されて虫歯予防と、虫歯の進行を緩やかにできるでしょう。そのような種類のガムは豊富にありますが、クロレッツは特に人気の高い商品です。

その理由は、味が長持ちするからです。ガムをかんでもすぐに味がなくなってしまうと、口が寂しく感じられてしまうでしょう。そこで何分も経たないうちに新たに食べてしまいます。そうやっていると一日あたりに食べる量が増えてしまうため、不経済です。クロレッツは一粒でも味が長持ちします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ