健康効果の高い黒豆とココアの効能が取れる黒豆ココア

黒豆とココアは、それぞれが体に良い効果をもたらす成分が含まれています。それを合わせたのが、黒豆ココアです。一口に大豆といっても、さまざまな種類が存在しますが、その中でも黒豆は、特に健康効果が高い種類なのです。その色は、アントシアニンというポリフェノールの働きにより作られています。

ポリフェノールには活性酸素の働きを抑えてくれるので、老化現象を緩やかにしてくれるでしょう。また目の健康維持やサポートにも働いてくれるので、目を酷使する機会の多い現代人こそ、積極的にとりたい成分なのです。

女性の体にうれしい効能をもたらす大豆イソフラボンも含んでいます。大豆製品は、日本の食卓の中心でしたが、食生活の欧米化に伴ってその摂取量が減ってきました。黒豆ココアを飲めば、大豆イソフラボンを適量補充できるでしょう。

ココアの原料はカカオです。それは体を温める働きに優れているため、冷え性の改善が期待できます。朝起き掛けの体は冷えているので、ココアを飲むことで体を温めることが可能です。食物繊維も豊富で便通を改善する効果があり、ビタミンやミネラルも豊富で、栄養補給源としても優れているのです。

黒豆とココアの両方の効能が得られる黒豆ココアは、日々の健康や美容のために働いてくれます。一日一杯を飲むだけで、十分にその効果が得られるでしょう。牛乳や豆乳で割っても美味しいです。カルシウムも一緒に取れるので、骨粗鬆症の予防にもなり、また、成長期のお子さんにも適しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ