黒ごまきな粉くんは、黒ごまときな粉を混ぜた粉末の健康食品

黒ごまきな粉くんは、大阪にあるケイセイという健康食品を扱っている会社の商品で、黒ごまも、きな粉も、高い栄養価があります。きな粉は、大豆を原料にして作られています。

大豆には大豆イソフラボンと呼ばれる成分が含まれており、女性ホルモンと似た働きをすることで一躍話題となった成分で、この成分のおかげで、肌や髪の状態が良くなる、生理不順や更年期障害といった女性特有の不快症状の改善が期待できるのです。

また血液のめぐりを良くする働きも持っているため、冷え性の解消にも役立つでしょう。体の冷えが改善されると、免疫力も高まります。
大豆サポニンという成分が、脂肪が蓄積するのを緩やかにしてくれます。

脂肪分の多い食事をとったときに、それが体にたまるのを防いでくれるほか、すでに付いてしまった脂肪に対しても脂肪の代謝機能を高めて、燃焼しやすくするように働きかけるのです。

黒ごまはゴマリグナンという成分を持っており、高い抗酸化作用があります。健康やアンチエイジング対策としてゴマリグナンが配合されているサプリや、健康食品も多いでしょう。

動脈硬化、がん、糖尿病といった病気の原因である活性酸素の働きを抑制するので、病気にかかりにくい体を作ってくれるのです。黒ごまきな粉くんは、その両方の効果をとれる健康食品です。しかもすべて国産の材料から作られているので、お子さんにも安心して飲ませられます。牛乳に混ぜて飲むと、自然の甘味が引き立ちおいしいです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ