クラシエとはカネボウのグループ企業で日用品や薬を製造販売している

クラシエとは、日用品や医薬品を扱っているメーカーで、化粧品メーカーとして有名なカネボウのグループ企業です。最近、漢方が注目を浴びていますが、クラシエでも漢方シリーズが販売されています。なぜ漢方に注目が集まっているのかというと、西洋の薬と比較して、効き目が穏やかだからです。

西洋の薬は、ピンポイントで悪いところに働きかけるのに対して、漢方は体全体の免疫力や治癒力を高めて悪いところを治していくのです。体質改善を求めて漢方を飲まれている方も増えてきており、専門の外来も作られています。

漢方によるダイエットを試してみたいなら、まずは自分の体質を知ることから始めると良いでしょう。それぞれの体質に合った物を選ぶことで、効果がもたらされるからです。

例えば、体の循環が悪いのが原因で肥満体になっていると考えられる方は、血流をよくする、余分な水分の排出を助けてくれる効果の高い製品を選ぶことで、効果が得られやすくなるでしょう。

また脂肪がたまっているタイプの方は、その燃焼や分解を助けてくれる効果のある製品を選びます。便秘がちな方は、便通を整えて毒素排出の効果の高い物を選ぶと、代謝機能が活性化されて痩せやすい体が作られていきます。

クラシエでは、自分の体質を簡単にチェックできる、サービスを提供しています。質問に答えていくだけで自分がどのような体質に該当するのかが把握でき、それに合ったダイエットの実践方法や、合う漢方薬を紹介してもらえます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ