九鬼産業とはごまの加工食品を作るメーカー

日本でもよく食べられるごまには、高い健康効果があることが判明しています。特にダイエットとアンチエイジングにおいてそこが評価されサプリメントとして人気のものが多いのです。

直接的にゴマを食べると痩せる、という脂肪分解や燃焼の成分ではありませんが、肝機能を高めたり、亜鉛を含んでいたりと代謝をよくする栄養素がバランスよくあの小粒に含まれている食品なのです。

ごまの総合メーカーの九鬼産業には、それが配合されているサプリメントや、健康食品の数も豊富にあり、ごまを加工した食品を主に製造販売しているのです。

九鬼産業では、安全で美味しいごまを提供するための管理を徹底しています。近年、食品偽装等、食の安全に関する信頼性が大きく失われてきており、安全で食べられる物を求めて、その製造元や原料にまでこだわる消費者が増えています。その要望にメーカーも応えようと、品質管理に力を入れているのです。

安全性の国際基準であるISO22000とFSSC22000を取得して、工場の安全性を確立しています。また、残留農薬検査も実施しており、製造過程だけでなく、原料の安全性を保証するために、こちらのメーカ―では20年以上も前からチェックを行っているのです。

さらに、原材料の産地と、検査情報を提供しています。食品の安全性を求めて、トレーサビリティを重視する消費者が増えているため、どこの原産地で作られたごまを原料として使っているのかを、ホームページ上で公開しているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ