キユーピーは有名な食品メーカーでダイエット食品も製造販売している

キユーピーといえば、調味料を初めとした有名な食品メーカーです。マヨネーズといえば、そのメーカーを即思いつくほど、私たちの食卓に馴染みが深いのでしょう。健康志向の高まりから、キユーピーでも、健康を考えた方に向けた商品を充実させています。

主力商品のマヨネーズでも、カロリーを気にされる方のために、カロリーを抑えた商品やコレステロールの少ない商品を開発しているのです。
ダイエット用の食品の製造販売にも力を入れており、ヘルシーキユーピーというブランド名の、ダイエット関連食品があります。

こんにゃく寒天麺もそのシリーズのひとつです。寒天もこんにゃくも、ダイエット中の強い味方の食材です。食物繊維をたっぷりと含んでおり、しかもカロリーが低いため、空腹を満たしながら腸の掃除までしてくれる優れもので、味も白湯、辛みそチゲ、ゆず胡椒の三種類をそろえており、味で飽きないように工夫されているのです。

こんにゃく寒天麺には、にんじん、キャベツ、ネギなどの野菜も入っているので、必要なビタミン、ミネラルもとることができます。
玄米雑炊も、健康的なダイエットをサポートしてくれます。カップ麺のようにお湯を注ぐだけで簡単に調理が可能です。

職場のランチタイムや、おやつとしても使えます。白米ではなく玄米を使っているので、ビタミンやミネラルが豊富にとれるでしょう。こちらも鮭味、中華風味、ピリ辛チゲなど味の種類が6種類そろっています。冷やして食べてもおいしいので、夏の暑い時期にもぴったりです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ