gassのルイボス茶で大人も子供も健康美人

gassは南アフリカ最大のルイボス茶葉サプライヤーのルイボスリミテッド社の代理人として、高品質なルイボス茶の原料を日本に輸入、販売しています。現地南アフリカの契約農家で栽培されている茶葉と原料茶葉の加工工場、そして日本での製品工場とガスコの製造ラインはすべて有機JAS認定を受けていますので安全な高い品質なのが特徴です。

ルイボス茶は茶葉を発酵させてつくっており、茶葉のカットサイズ、葉と茎の割合、有機か非有機かによって5つのグレードに選別され、ティーパックシリーズとペットボトルで商品化されています。JAS有機認定の無添加、無調整、ノンカフェインなので飲む人を選ばず、運動やスポーツ時の水分補給にも便利です。

また、ルイボス茶には緑茶に多く含まれるタンニンが少ないので、鉄分の吸収を妨げないので女性に多いとされる貧血にも支障がありません。ほかにも、フラボノイドに含まれる抗酸化作用で体のサビを防ぎ、糖尿病の予防にも効果があるとの報告もあります。

胃痛や消化不良を改善する抗けいれん作用は食べ過ぎを防ぎ、皮膚トラブルなどを防ぐアレルギー抑制作用、腸内環境の改善を促す整腸作用などヘルスケアやダイエットサポートにも期待できます。

ルイボス茶の香りはリラックス効果もあるのでスポーツやダイエット時の気分転換にいろいろな飲み方を試すのもいいでしょう。香り高いホットは体をより温め、夏においしいアイスティーはレモンを浮かべてさっぱり水分補給に最適です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ