感動の北海道商品で期待できる腸管内の大掃除

感動の北海道とは、メディアでも注目されていた天然界面活性剤成分サポニンがたっぷり含まれているごぼうの皮を100%使っているごぼう茶のブランドです。ごぼう茶を飲むことによって、腸管内の老廃物を排出し、内側からキレイになろうという考え方からつくられました。

ごぼうは抗酸化作用の高さも野菜の中では群を抜いていますが、実は美容と健康に効果のある成分が含まれているのは皮なのです。感動の北海道では北海道産ごぼうを皮ごと使用した「うちのごぼう茶は100%だけだから」という商品を販売しています。ティーパック式でお茶を入れやすくホットでもアイスでもおいしく飲めます。

ところで、食物繊維が豊富なごぼうにはイヌリンと非水溶性食物繊維のリグニンが含まれていますが、リグニンは抗菌作用のある食物繊維で、腸内運動を活発化させて発がん物質も吸着して体外に排出する作用があるといわれています。

そして皮やアクにはサポニンというポリフェノールの一種が含まれていますが、これが油を分解する界面活性剤の役割となり、さらには悪玉コレステロールを分解して腸管内をキレイに掃除してくれるのです。

ほかに腸にやさしいオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、ブドウ糖をはじめ、美肌に効果的なビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンC、ペルオキシターゼなどは美容にもうれしい成分です。腸内環境を整えながら体に不要な老廃物を効率よく排出して、体内から美しさを追求しましょう。”

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ