川光物産株式会社の玉三粉末シリーズでいつもの自分に良いものを

川光物産株式会社のもととなる川光商店がスタートしたのは明治20年、米穀集荷業と酒類薪炭販売業を皮切りに大正2年、現在の基盤ともなる白玉粉製造業を開業しました。

その後、精米、精麦、白玉粉製造のメーカーとなり、きな粉、麦茶、漬物ぬか、飼料などの粉末シリーズのほか、ドリンクきな粉やビール酵母など今話題の健康商品が展開されています。
玉三のおすすめ製品では「玉三 黒豆黒ごまきな粉」を紹介しています。

黒大豆は特に女性に喜ばれる成分が豊富に含まれていますが、イソフラボンには女性ホルモンと似た働きがあるため、更年期障害に効果があるといわれています。また、黒ごまには牛乳の倍も含んでいるカルシウム、女性に不足している鉄分、食物繊維、ビタミンミネラル、良質の脂質にタンパク質が豊富に含まれています。

そうした高い栄養成分をいつもの食事にプラスするだけで、美容と健康を保つことができるのでとても便利に使えます。たとえば、朝食のドリンクやおやつで牛乳や豆乳に混ぜるだけで手軽に低カロリーで栄養価の高いレシピが作れるので手間もかかりません。また、買ってきたデザートや料理の隠し味としてふりかけて食べてもいいでしょう。

ほかに国内産よもぎを加えた「玉三 よもぎ白玉粉」があります。よもぎは漢方では生薬にも使われるほかもぐさにするなど万能薬として使われています。これも料理やスイーツに白玉団子などで取り入れることでおいしく健康を保てます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ