カロリーメイトで忙しい時間帯でも元気を補充

カロリーメイトは時間に追われる朝やお昼休みなど、活動エネルギーを落とさずに食事の代わりに栄養を補って、健康的な毎日を送るために便利なアイテムです。

カロリーメイトは大塚製薬が販売している有名な栄養補助食品で、形状はショートブレッドのようなブロックタイプから始まり、スポーティーなゼリータイプ、サラッと飲みやすい缶飲料タイプ、そして企業や自治体向けに販売されている災害時の食生活をサポートするためにつくられた賞味期限3年のロングタイプがあります。

ブロックタイプのコンセプトはもともと時間に余裕のない朝食用としてつくられており、11種類のビタミンと6種類のミネラルなどが、栄養素表示基準値をもとにした1日に必要な約半分の量で配合されています。1本100kcalなので面倒なカロリー計算がいらず、シンプルにダイエットサポートをしてくれるのでとても便利です。

味の種類はメープル、チーズ、フルーツ、チョコレート、ポテト味の5種類があります。
また、汗を流す運動やスポーツ前後の栄養補給にはゼリータイプ、ほかの食事と組み合わせるには缶飲料がおすすめです。

缶飲料にはカフェオレ、コーヒー、ココア、コーンスープ味の4種類で、パンなど単品だけしか食事を取らない場合に炭水化物と組み合わせると栄養が偏りにくくなります。一方ゼリーは腹持ちがよく、さわやかなアップル味のみ1種類、口の中のトラブルの際や携帯にも便利なのが特徴です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ