カロリーナビのエネルギー調整食で賢くウエイトコントロール

カロリーナビはエネルギーと塩分があらかじめ調整されている食品を使った糖尿病食です。冷凍食品業をスタートさせて60年以上のニチレイがエネルギー調整している惣菜セット「カロリーナビ」シリーズを展開しています。

ニチレイの惣菜セットは糖尿病食事療法のための食品交換表における80kcal=1単位に基づき販売しています。塩分やカロリーが気になり始めたけれど、ダイエット料理を毎日作るのが面倒という方に最適です。

・1食3単位240kcalシリーズの常温惣菜セット
1日の食事カロリーは1200~1400kcal、1日あたりの塩分は6~7gで、和食や洋食のほか10種類の人気おかずを集めた惣菜セットがあります。

・1食4単位320kcalシリーズの常温惣菜セット
1日の食事カロリーは1600~1800kcal、1日あたりの塩分は9~10gで、和食や洋食のほか中華系もあります。

・カロリーナビ80kcal 和菓子
白大福とよもぎ大福の2種類がある冷凍商品で、1個80kcalのそれぞれ4個入りです。

・マービー
多くの医療機関での使用実績があり、砂糖を使っていない、でんぷんが原材料の還元麦芽糖シリーズです。マービーを使ったジャム、アメ、調味料、和菓子などがあります。

こうしたエネルギーや塩分をあらかじめ調節した惣菜セットや甘味料を上手に利用することで、面倒な調理に時間を取られることなく、ウエイトコントロールにも活用できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ