カルイットのおいしいおやつで間食も低カロリー

カルイットはダイシンフーズが販売する食物繊維とカルシウムを豊富に含んだこんにゃくでつくられたおせんべいです。軽い食感と低カロリーがダイエット中の間食もストレスを感じずに楽しめます。ダイエット中は食事はもちろん間食を制限することも多く、慣れるまでがとてもツライ場合があります。

しかし、こんにゃくせんべいには3種類のバリエーションがありますので自分に合ったおやつで気分転換にもいいでしょう。甘いものが好きな方にはココア味の46.7kcal、プルーンは和風おせんべいが好きにあっさりかつお味の30.6kcal、香ばしいチーズ味はおつまみにも最適な45.2kcalとどれもカロリーを気にせずに毎日の生活に活用できます。

ところで、単なる健康おやつという以外にもこんにゃくの効用としてさまざまな働きを行っており、豊富に含まれる食物繊維は特に多くの利点があります。

まず水分を含んで膨張し、腹もちを良くして満腹感をもたらすことで食べ過ぎや肥満を防いでくれるほか、さらに膨張した食物繊維は便のかさを増やしてくれるので腸を刺激して便秘を解消し、血中コレステロールを下げる働きもあります。

こうした食物繊維のほかにも豊富に含まれているカルシウムは体内に吸収されやすいので不足が気になる場合に手軽に取り入れることができるのでとても便利です。また、スキンケアにも配合されているセラミドはこんにゃくにもたくさん含まれているので、間食しながら美肌も意識できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ