カリフォルニアヘルスジャパンのサプリでヘアケアとしてもアプローチ

カリフォルニアヘルスジャパンのZINK15mg.ch001(60粒)は天然の亜鉛を飲みやすく錠剤に加工した健康補助食品です。

原材料はアメリカ西海岸の太平洋海域に生息する巨大な海藻、ジャイアントケルプとそこに含まれている亜鉛を抽出してつくられており、1粒あたりのエネルギーは4kcal、脂質0g、タンパク質0g、ナトリウム2mg、糖質0g、亜鉛15mgが配合されています。

ネットでは一部のドラックストアやヘルスケア商品を扱うサイトなどがこのサプリメントを扱っており、白い容器に海藻を模したイラストに赤、青、黄緑のビビッドな配色がおしゃれなデザインです。

ところで、亜鉛とはミネラル成分の一つとして知られ、体内でのタンパク質の合成に必要な200種類以上の酵素を構成する成分にとても重要な役割をしています。

この成分を多く含む食材にはレバーや卵黄などが広く知られていますが、ほかには肉や魚、穀物類にも含まれています。ほかに、海藻は亜鉛のほかに食物繊維のほか、カルシウム、カリウム、鉄、ヨウ素、タンパク質、ビタミン群などを豊富に含んでいます。

現代の女性は特に亜鉛が不足しているといわれていますが、インスタントやファストフードなど食品加工の工程で栄養が失われやすい食事や間違ったダイエットを続けていると抜け毛や白髪の原因にもなりかねません。亜鉛はそうした頭髪のトラブルにも効果的といわれていますので体の内からアプローチするのもおすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ