カリス成城の良質なハーブでリラックスアロマ

カリス成城は世田谷成城からはじまり、現在では全国に数多くのショップを展開している良質なハーブを扱う専門店です。250種類以上のドライハーブや50種類以上のエッセンシャルオイルを扱っています。

一時、メディアでも話題になった超音波アロマディフィーザーが広く普及すると、さまざまな種類のあるエッセンシャルオイルも効能に応じて求められ、使い分けられるようになりました。特に人気のあるブレンドオイルはいろいろなテーマやシーンに合わせてブレンドされているので、選びやすく手軽にすぐ使えるという特徴があります。

たとえば、朝すっきりと起きたい場合はローズマリー×レモン、夜にゆったりと過ごしたい場合はラベンダー×オレンジがブレンドオイルで販売されています。

レモンのエッセンシャルオイルは肝臓のデトックス効果もありますので、部屋で楽しむだけでなくアロマネックレスに数滴オイルを入れて香りを身にまとうことで常にスッキリとした気分を味わえます。アロマネックレスにはアルミ製とガラス製があり4種類が販売されています。

また、ダイエットをサポートしてくれるエッセンシャルオイルはグレープフルーツ、ペパーミント、シナモン、ジンジャーなどがありますのでそれぞれの効能や香りの相性などを考えながら、オリジナルブレンドを作るのもおすすめです。同様に運動やスポーツ、何か新しいことを始めるなどテーマを決めてからブレンドするのも楽しいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ