華密恋カモミールのインナーケアで体の中からキレイ

華密恋のスタートは1982年、印刷会社の経営者がどんな肌質にとっても安心で良いものをつくりたいとの思いから、薬学博士の協力のもとカモミールを研究することによって生まれました。

カミツレ研究所ではカミツレエキスの独自抽出法を開発して特許を取得、薬用入浴剤を中心にボディケア、スキンケア、ヘアケア、インナーケア商品などを販売しています。

カモミールとは、ジャーマン(キク科シカギク属)とローマン(キク科カモマイル属)を総じて呼んでいます。カモミールは西洋ハーブでも知られ、アロマ効果として不安やストレスなどへの鎮静作用や食欲抑制に作用するといわれています。

華密恋が販売しているインナーケア商品には健康ドリンクと有機カモミールティーがあります。健康ドリンクは有機JAS認定のカミツレの里で育てたカモミールの薬効成分、甜菜糖、サツマイモ発酵液が配合されている50mlの飲みきりサイズです。

風邪のひきはじめや婦人系のホルモンバランスの乱れを整える作用もあるので、毎日のヘルスケアにも便利です。また、カモミールには整腸作用もあり、腸内環境を整えることで免疫力と透明感ある肌へと導きます。

有機ハーブティーもカミツレの里で手摘み収穫したカモミールの花だけがつかわれています。ノンカフェインなので小さな子供からお年寄りまで、舌に感じるほのかな甘みとふわりと優しい香りを楽しみながら気持ちを落ち着け、リラックスさせてくれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ