オロナミンCで食生活に不足しがちなビタミンCや栄養をプラス

オロナミンCとは大塚製薬が販売している「元気ハツラツ」で知られる栄養ドリンク剤です。その歴史は46年と古く、もう一度飲んでみたくなるさわやかな炭酸というコンセプトから、現在も小さな子供からお年寄りまで安心して飲めるロングセラー商品です。

オロナミンCドリンクはレモン11個分ものビタミンCを含むビタミンB2やB6などのビタミン群をはじめ、カラダに必要なアミノ酸とハチミツも配合されています。光に弱いビタミンCを守る茶色い瓶の容量は120ml、炭酸水は黄色ですが、着色料は使われておらず黄色は含有成分のビタミンB2そのものの色です。

一方のロイヤルポリスは基本的なドリンクにロイヤルゼリー、プロポリス、ハチミツが追加され、さわやかな甘さも人気となって、美容と健康を気づかう人に支持されています。
また、オロナミンCのおいしいレシピもいくつか紹介されています。

・オロナミンミルク コップにミルクとドリンクを同じ量いれてかき混ぜるだけで簡単に作れます。ほんのり泡立ったミルクにお好みで、きな粉をふりかけてもいいでしょう。
・オロナミンセーキ コップに卵の黄身だけを落としてよくかき混ぜてからドリンクを入れてよく混ぜます。

・オロナミンビア グラスに冷えたビールを注いでドリンクの量を調節しながら注ぎます。同じ炭酸なので相性も抜群です。
このように、ほかにも自分の好みに合ったオリジナルレシピを考えて毎日の生活に取り入れてみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ