オットビンで血行を改善して新陳代謝を良くしよう

オットビンは血流改善効果で知られる漢方生薬配合の滋養強壮剤です。漢方生薬は、血行を良くして体のすみずみまで行きわたらせる「地黄(ジオウ)」や心臓やほかの内臓を活発化させる「牛黄(ゴオウ)」、ほかに男性ホルモンに働きかける「海狗腎(カイクジン)」が金の粒に配合されています。

オットビンの包装は気軽に試せる分包1袋3粒入りから1瓶66丸入りなどから選べ、スポーツや激しい運動などの前後に極度の肉体疲労や回復の遅れを感じる場合や、肩こり、偏頭痛、めまい、のぼせなどの諸症状を改善してくれます。

個人差はありますが、服用した後に体がポカポカと温まってくるのが感じられることで血行が良くなっているのがわかるので、特に女性に多い冷えやむくみの改善にもおすすめです。

冷えは血流の悪さから臓器が冷えることで引き起こされますので、続けて服用することで体が温まって寝つきも良くなり、朝の目覚めや体の軽さも感じられるだけでなく、女性の場合は肌質やツヤも実感できます。

また、服用に関しては自覚症状によって服用量を調節することもできますが、副作用の心配がないので男性も女性も関係なく安心して使用できます。

男性ホルモンに作用するのは天然成分なのでホルモンバランスを崩すこともなく、女性が長期間服用しても男性ホルモンだけが活性化する心配がないのです。ただし、第2類医薬品なのでほかの内服薬や興奮剤などと併用する場合には医師と相談しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ