おからだからでバランスの取れた栄養食生活を

おからだからはグリコが販売しているバランス栄養食です。グリコが提唱しているバランス栄養食とは、栄養素等表示基準値を目安とした1日に必要なビタミンやミネラルの量を6分の1以上含み、タンパク質、脂質、糖質、食物繊維といった栄養をバランスよく調整した食品をいいます。

おからだからは生換算31%のおからが練りこまれており、ソフトクッキーのようなしっとりとした歯触りのクッキーで形状も厚みのある長方形と食べやすくつくられています。味の種類は食べやすい「チョコチップ」、豊かな風味の「さつまいも」(生換算32%)、カナダ産メープルシュガーを使用した「メープル」の3種類で味のバリエーションも工夫されています。

食物繊維をはじめ、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンD、ビタミンE、カルシウム、鉄が、1枚あたりバランス栄養食として1日に必要な量の6分の1がそれぞれに含まれています。

おいしい食べ方としては、電子レンジで10秒温めると、ふんわりとまるで焼きたてのような食感なので朝食や昼食時の栄養サポートに最適です。ただし、電子レンジを使用する際には必ず袋から出して温めましょう。

また、ダイエットのサポート食品として取り入れる場合には、まず食事を基本とした生活を心がけましょう。食事だけでは不足する栄養素を補うつもりで活用するのが理想です。当然ですが、カロリーだけを重視した栄養食単品だけの過剰摂取も注意しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ