ダイエットにも使える.遠藤製餡のゼロカロリースイーツ

半世紀以上にわたって製餡のパイオニアメーカーとして業界を牽引している遠藤製餡は、昭和25年に誕生しました。現在の事業内容は、製餡だけでなく、自社ブランドの商品化などにも取り組んでおり、人を喜ばせる製品づくりを理念に掲げています。

遠藤製餡では、近年のダイエット人口の増加や、生活習慣病の広い認知による健康志向となった消費者のニーズに合わせて、ゼロカロリーのスイーツを製品化してきました。

しっかりとした甘さは残し、白インゲン豆繊維や小豆繊維を使用して砂糖不使用でつくられたゼロカロリーようかんは、春夏期間は水ようかんで「こしあん」「抹茶」の2種類の味があり、秋冬期間はしっとりようかんで「こしあん」「栗風味」の2種類の味が楽しめます。

他にも、ゼロカロリーわらびもちは、もっちりとした食感で食べ応えがあるため、ダイエット中のスイーツタイムにもぴったりです。

ぷりぷりした食感の自家製寒天が人気のゼロカロリー黒糖あんみつは、黒蜜風のこしあんソースがダイエット中の甘味レスストレスを和らげます。
ゼロカロリースイーツの他にもダイエット向き食品があり、ダイエット中のカロリーレス飲料にぴったりなのがあずき美人茶です。

あずき美人茶には、ポリフェノールやカリウムが豊富に含まれており、カロリーゼロの無糖仕上げなので、食事の際の飲み物としてもダイエットの妨げになりません。ゼロカロリースイーツとの相性もばっちりなので、ダイエット中のスイーツタイムに活躍します。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ