ダイエットにも効果的な黒酢やくだもの酢をつくる江崎酢

江崎酢醸造元は、九州福岡県の南に位置する八女市を中心として、玄米黒酢やくだもの酢、もろみ、味噌などの醸造と販売を行っています。八女山麓の清流に恵まれた土地で、自然の恵みを生かしてつくられた製品が人気です。

江崎酢醸造元で作られている黒酢は、クセがないため水だけで薄めても美味しく飲めます。これは、農薬も化学肥料も一切使用せずに、合鴨農法でつくられた玄米を原料に使用しているからです。これを、独自酵母を使用した長時間醗酵により、徹底した温度管理の下で熟成させるため、アミノ酸が増えてまろやかな味になります。

さらに飲みやすいりんご酢は、原料に国産のリンゴを使用しており、搾りかすも残さないように粉砕して栄養を無駄にせずつくられるのです。これを何カ月もかけて醗酵熟成させ、地元で採取される国産ハチミツを加えることによって、子どもでも飲みやすいりんご酢の完成となります。

お酢にはダイエット効果があり、黒酢やくだもの酢など、手軽に薄めて飲めるお酢はダイエットに取り入れるのにぴったりです。お酢は、エネルギー代謝を促進させて、余分な栄養吸収を抑えるはたらきがあります。また、お酢に含まれるアミノ酸が、有酸素運動による脂肪燃焼の効率をアップさせることもわかっているのです。

さらに、悪玉コレステロールの分解にも効果を発揮するため、健康維持のためのダイエットを行う人にもぴったりの食材と言えます。黒酢やくだもの酢は、薄めて飲めるだけでなく料理にも使えるので、継続して摂取してダイエットの効率をアップさせましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ